INFO SONGs CD SPECIAL  BBS BLOG LINK MAIL TOP 


S O N G S

muzieに「葉月ゆら」で登録しました。ここにはまだUPしていない曲があるのでよかったら覗いてくださいv
muzie in ゆら


上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
80年代歌謡曲風ジャズです。ちょっと後を引く
歌い方をしてみました。しつこくないか心配でも
ありますがよかったら聴いてくださいませv


作詞:ゆら
作曲・MIX:BLUEHAWAII

雨音低く響く ピアノ奏でるfeel sol jazz
ブルーのキュラソーに 甘い言葉ステアして
情事の足跡などたどるのは野暮な事
今はそう唇を重ねる

明日の貴方を望んではないの
軽い演技ならお望み通りに

酔わせて狂わせて
純情な私を
なにもかも捨てさせて
禁断の果実が欲しい


貴方の低い声に 囁かれて揺らめく
恥らいも忘れるブラック・ルシアンを
限りなく求めて 流れを焼き付けて
今はそう優しさを求める

昨日の貴方 示した残り香
腕の中なら胸も痛まない

壊してその手で
貪欲な私を
なにもかも奪わせて
貴方の全てが欲しい


もうなにもかも 私わかってる
それでも貴方を愛しているの

酔わせて狂わせて
純情な私を
なにもかも捨てさせて
堕ちていく私がイトオシイ



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
クリスマス曲第一弾です。可愛い感じの
曲を歌いたくて歌詞も甘くしてあります。
ひらがなとカタガナを多く使ってみました。
どうでしょうか・・・

作詞:ゆら
作曲・MIX:BLUEHAWAII

白いコンペイトウがふわり
夜の窓の外舞い降りて
明日は神様のバースデー
二人の始まりの日になる

きっとくれるプレゼント
唇の荒れを気にして 眠れな・い・のv

恋色ピンクでフレンチネイル
ラメで気持ちも光る 髪につけたコサージュには
乙女の祈りのパフューム
待ち合わせはハチコウ前よ 遅れず来て欲しいの
「可愛い」って誉めてくれたら 嬉しさにとびはねちゃうよ
繋ぐ指で魔法かけて トキメキに赤くなりたい
あいういっしゅv


ワタガシが街をしきつめて
朝の光に目が眩むの
鏡の前でお肌ちぇっく
ピカピカの私ほれぼれするのw

きっとくれるプレゼント
グロスつけて潤う 優しくふ・れ・てv

夢色ブルーでラインを入れて
黒い瞳が潤む 腕につけたバングルには
鈍ることのない輝き
待ち合わせはハチコウ前よ 遅れず来て欲しいの
「好きだよ」って囁いたら 恥ずかしくて照れちゃうのよ
見つめる目で魔法かけて 微笑みに縛られてたい
あいういっしゅv


とっておきのプレゼント
あなただけに瞳 閉じてど・ぉ・ぞv

恋色ピンクでフレンチネイル
ラメで気持ちも光る 髪につけたコサージュには
乙女の祈りのパフューム
待ち合わせはハチコウ前よ 遅れず来て欲しいの
「可愛い」って誉めてくれたら 嬉しさにとびはねちゃうよ
繋ぐ指で魔法かけて トキメキに赤くなりたい
見つめる目で魔法かけて 微笑みに縛られてたい
あいういっしゅv



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
半年前にアメリカのミュージシャンのPOLITZさん
にコラボを申し込まれて歌った曲です。
ラップがネイティブでかっこいいv
曲も渋いです。一緒に歌わせて頂いて光栄でした。


作曲:POLITZ
作詞:POLITZ 和人

I’m waking under red lights
While the doctors checking me for meth signs
After I slit my wrists, last thing I remember seeing,
My sister screaming, I’m wishing I’m dreaming

Someone called, got an ambulance
Lifted me, picked me up, from my residence
Injected morphine, maybe I’m on TV
I’m wondering if my old girl is seeing me

I’ll believe, but what’s past is past me
I can determine exactly what it is that leaves
Such a mark on my existence, an alarming condition
Deciding God’s word is my mission, glad its not the ending

I’m undergoing surgery with the pace of an emergency
Surveying in my mind the times past in a flurry
Of images, thoughts, life does flash in your eyes
I’d cry if I wasn’t paralyzed, just don’t wanna die

温い海 泳ぐ手を伸ばしたのは
同じ声 沈む鼓動聞こえたから

赤い瞳の セルロイド
分けてほしくて


I decide I’ll reflect, confess, make piece in my head
While I wait to find out just what’s next
What’s left with this stress, doctors tightening tourniquets
My wrists are wet, with the blood, I’m traveling back

Lord, if I’m given another chance, I want to change my past
Never relax, I’ll rally my spirit in order to attract
Myself to life ideals, ten commandments, take ‘em for real
To replace the hatred I feel, for creating this ordeal

Making me piece together reasons, why I want to stay breathing
The reason I wanted to leave? Yo, My life was in peaces
I believe I was sitting staring at the pictures on my wall
Changing hanging myself, when the frame fell

Cracked and dented, then decided there was nothing
But pain and suffering in this loveless world without
Anything to live for, no dreams no friends
I was the laugh of the class, but I learned my lessons

Upon contemplation soon realized what an undertaking
I was making by thinking, in fact, what am I saying
Just the ravings of a patient bleeding to death in moments
But I’m holding onto life, never forgetting how fortunate

I am that I didn’t research slitting, myself correctly
Electricity, heartbeat’s speeding up, could this mean?
I’m getting better? Maybe I’ll pull through this bad weather
My eyes are open but I don’t see the pacemaker

All’s black, suffering, not knowing whether I’m living or dying
I’m comatose, crying inside, can hear the doctor getting violent
Attitudes about what’s best for this dude, wanting to pull the plug
I can hear him, but I can’t respond!

泣かないで 引き留める腕解いて 
泣かないで この指を恐れないで 

残音の シンフォニー
堕ちておいで



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
初恋をテーマに作ってみました。
深読みシリーズです。w どう感じてくださるか
楽しみでもあります。ってわかりやすいかな。

作詞:ゆら
作曲・MIX:BLUEHAWAII

小さな頃から泣き虫の私を
いつでも守って慰めてくれたの
いつのまにか私の髪も伸び
指に絡めて遊ぶあなたに胸が痛い

一番近くて 一番遠くて
どれだけ望んでも 手に入らない
あなたも同じ気持ちでいたなら・・・
ありえない未来でも浸っていたい 恋


夕暮れ坂道で二つの影近づく
私に気がついて彼女はあなたに触れた
苦しい気持ちを抑えているから
その人の前では子供扱いはやめて

一番嫌いで 一番好きで
感情を殺しても 胸が苦しい
あなたも同じ気持ちでいたなら・・・
ありえない未来さえ求めていたい 罪


いつのまにか私の髪も伸び
指に絡めて遊ぶあなたに胸が痛い

一番近くて一番遠くて
感情を殺しても 胸がくるしい
あなたも同じ気持ちでいたなら・・・
ありえない未来でも浸っていたい 恋



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
こねこシリーズ第三弾です。今回テーマは
初恋にしてみました。歌詞を見てわかる
と思うのですがねずみちゃんに恋(?)
してますw

作詞:ゆら
作曲:ゆら
ピアノ:ゆら

てくてくお散歩の途中
僕の目に飛び込んきた
小さな体と長いしっぽ
真っ白な毛がふわふわ・・・
胸がどきどきはふはふで 
とまらないにゃ これは恋にゃ?
おもわず駆け寄りほおずり
可愛い僕の恋人v
きみを見ていると 時々爪が出て
うずうずするけど これが恋だにゃ
ちゅーと鳴いてぱっと逃げた恋人よ



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
題名の通り、遠恋の歌です。
2番を作ろうか悩んでたのですが作らないことに
しましたw せつなさを感じていただけたら
うれしいです。

作詞:ゆら
作曲:ゆら・BLUEHAWAII
MIX:BLUEHAWAII

あいたいの 距離なんて関係ないよ
いますぐ目をみたいの 手をつないで歩きたいの
遠いからなんて許さないよ
あたしのほうが寂しいゲージ上なんだね
思わず近くにある手を握り締めてしまいそうになる
言葉だけじゃ不安になるの

だから仕事休んで会いに来て 胸をいためて会いに来て
全部全部犠牲にして私をさらいにきてほしい
雨に濡れる月の夜も 眩し過ぎる日の朝も
全部全部壊しにきて あなただけいればいい

でもね でもいえないよ 大事な人だから
かなしくなるね でもずっと大好きなの・・・



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
もうすぐハロウィンなので作ってみました。
ナイトメアビフォアクリスマスみたいなのに
したかったのですがなんか微妙ってか全然
違いますね。難しい・・・

作詞:ゆら
作曲:ゆら
ピアノ:ゆら

さー ぼくたちの夜だ ジャックランタンに火を灯せ
町に潜んでるゆうれいも 叫んで逃げる
いちばん怖い顔で いちばん怖い声で
ひきずるシーツをたぐりよせ
trick or treat
ときどき目の端を横切るなにか 金色の目でにらみ
するどい牙で挨拶するのさ ハロウィンデイ

さー 子供だけの夜だ お化けたちついてこい
あつめたお菓子をここでわけてあげる
きれいな飴をどうぞ おいしいガムを召し上がれ
だからこれから夜には 脅かさないで



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
シングルの男子大学生をイメージして作りました。
ちょっとしたしょっぱさを感じて頂けたらうれしいですw

作詞:ゆら
作曲:ゆら
鈴・ピアノ:ゆら

風鈴・縁側 涼しげいい感じ
こねこも寝そべる 中川くんのうち

冷蔵庫あけたら麦茶があるよ
すいかもかじって和田くんのうち

僕の6畳の 賃貸 扇風機すらもない

パソコンの熱もふきとぶ クーラーで
設定22度 桶本くんのうち

海辺で別荘サーフィン憎らしい
ワインをがぶのみ 栗木くんのうち

彼女がfuーfuー カレーを冷ます
お前は許せない 古田くんのうち



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
さわやかなメロに落ち着いて歌ってみました。
音楽はクラシックのメロをアレンジして作っております。
高音の部分とか気に入ってくださったらいいなーv

作詞:ゆら
作曲・MIX:BLUEHAWAII


貴方が泣くと 僕の胸は苦しくて
貴方が笑うと 僕の胸は踊りだす

瞳に映る物の全てが
美しい世界で満たされますように

光の湖 雫を跳ねあげて
手を伸ばす君の髪をふわり風が舞い上げ
鳥たちの囁き 見上げる君の笑顔
香りたつ胸に秘めた 華の名はアマリリス


貴方の夢が 僕の未来へつながって
貴方の愛が 素敵な運命引き寄せて

小指に繋がる頼りなげな
糸が永遠に解けないよに

緑のこもれび 空には白い月
君の頬をなでる手にくれた誓いのキス
「いつまでも側にいて 愛を捧げるから」
香りたつ君の中の命の名はアマリリス



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
ものすごく可愛い曲調のフレンチPOPです。
1番と2番の間の早口の所はワタシが考えたのですが
曲に合ってるかなーv歌い方もたんたんと歌ってみました。

作詞:スパーイ大作・ゆら
作曲・MIX:スパーイ大作

嵐が通りすぎたら 朝日が澄みわたってた
ちょっとだけ寄り道をして 虹が見える丘の上
uh
恋をして 夢を見て いつだって 泣いたり笑ったりして
張り裂けそうになったら ワタシは歌をうたうの 

ネコの目のなかに宿る 小さな世界のことを
アナタも知っているかしら 夜更けにふと考えた
uh
目を閉じて まるまって アクビして ヨダレも出ちゃったりして
こんな調子でいつでも ワタシは眠っているの

ワタシをいつか迎えに来るわ 待っているの王子様を
それはずっと昔に聴いた羽音が運んだフェアリーテール
恋に恋する魔法で縛って 私を永遠に連れてって
どんな歌が好きなのかをアナタの声で教えてv

前からずっと思うこと 終わりと始まりのこと
音楽が鳴りつづける 遠くで木立がゆれる
uh
身も蓋もない話 それではなんとなく照れちゃいますから
いつでも伝えたいこと ワタシは歌にするの
アナタに聴いて欲しくて ワタシは歌をうたうの



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
大阪でよく散歩に行く場所を歌にしてみました
大阪弁で歌ってます。ちょっと恥ずかしいw
きいてやってくださいませv

作詞:ゆら
作曲:ゆら
ピアノ:ゆら

そういうことではないよ 梅田には 
観覧車とか あるのですよ
無理みたいですよ 道頓堀
工事中で 飛び込めないようです
マックで シェイク 注文をして散歩をしましょう
アメ村から出ている自転車タクシーが好きです



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
メロディアスなバラードです。
ムーディになるように歌詞もがんばって大人にしました。
ハモリも入っていて超素敵に仕上がっていると思います。
部屋の電気を消してアロマキャンドルをつけて聴いて頂けたらうれしいですw

作詞:ゆら
プログラムミックス・作曲:Northern Brastorm


心引き裂く言葉 吐きだす君を見て
本当の美しさを見た気がしたんだ
 
今は一人夜明け前の空をみて きみを思いだして
冷たい風に触れる

きみと見てた未来も きみがくれた言葉も
この部屋には生きていて 柔らかいまま苦しめる

儚く消える華のように散ってくれたら
思い出すこともなく 空虚でいられたのに 

ぼくが思う過去も ぼくが言った言葉も
君の中で生きていて 永遠に忘れないで

そんな風に話さないで そんな綺麗に微笑まないで
新しい人に今 心を移しているの?

ぼくが思う過去も ぼくが言った言葉も
君の中で生きていて 永遠に忘れないで

きみを思い痛む胸 僕を誘う残り香
潰れるよに軋む心を 夜更けの月は知ってる 


上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
綺麗でシンプルな音色が素敵です。
歌い方を試行錯誤して完成しました。
また違うverも作りたいを思っております。
ちなみに下の「ゆりかごのうた」の詞も
この歌と同じく白秋さんです。良い詩を沢山
残されています。

作者:北原白秋
作曲:harunosuke

ベランダの薔薇
北原白秋 / 白金ノ独楽「薔薇二曲」より



薔薇ノ木ニ
薔薇ノ花サク。

ナニゴトノ不思議ナケレド。



薔薇ノ花。
ナニゴトノ不思議ナケレド。

照リ極マレバ木ヨリコボルル。
光リコボルル。



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
前に不眠症の方に私の声で子守唄が聴きたいを言われたのを
思い出して歌ってみました。伴奏なしでふつーーーーに
歌ってますw新曲というほどのものでもないですがよかったら
きいてやってくださいませv

作詞:北原白秋
作曲:草川信
vo:ゆら

揺籃のうたを
カナリヤが歌うよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

揺籃のうえに
枇杷(びわ)の実が揺れるよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

揺籃のつなを
木ねずみが揺するよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ

揺籃のゆめに
黄色い月がかかるよ
ねんねこ ねんねこ
ねんねこよ



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
こねこのシリーズを作ってみようかなと思いまして
作ってみました。前よりも声を多めにいれてまして
ちょっとごちゃごちゃしすぎたかなって思ったり・・
どうでしょうか。みなさまの反応が気になる所でございます。

作詞:ゆら
キーボード:ゆら
vo:ゆら

三日月の夜 初参加 猫達の集会
にゃにゃにゃ長老猫との約束 覚えて帰るにゃ
1.毛づくろいの後は草を食べるにゃ 食べるにゃ
2.お年寄りには優しく鳴くみゃーv 優しく鳴くみゃーvv
3.ねずみとりには近寄らないのにゃくっついちゃうからにゃー
4.一番大事で大好きなものを守るんだにゃ だにゃ
僕の大事なピンクのにくきゅぅv 僕の大事なパパとママ
僕の大事なぬいぐるみ 柔らかベッドで抱いて
眠るにゃん眠るにゃん


上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
七夕にちなんだ曲を作ってみました。
恋人同士がめぐり合ってよかったねーみたいなほのぼのした
内容ではないですが気に入ってます。
エコーすくなめでシャープな感じを出してみました。
歌い方もはっきりと歌ってみたのですがどうでしょうか。

作詞:ゆら
プログラムミックス・作曲:BULEHAWAII
vo:ゆら

離れて暮らすのも2年 あなたの面影が歪む
海沿いの夜道を歩きながら 見上げる大きな赤い月

電話もくれないあなた 待つことにも疲れ
暗い空にのまれて消えたい気持ちをよそに 星は輝く

光の河 冷たい闇の中でもあなたが名前を呼んでくれたら
茨の星も乗り越えられるほど 愛してる

漆黒の河 雨曇りで道しるべも見えなくなって
向こう岸にふたつの影重なる 裏切りのアルタイル


上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
歌いれの時の私の心境を歌にしてみました。
いつもいつもピッチを注意されてへこんでましたが
もう自分に負けませんwはずしてても練習をがんばって
突き進んで行くつもりです。転んでもただでは起きないぞ
的な気持ちで作りました。笑って許してくださいw

作詞:ゆら
作曲:ゆら
演奏:ゆら

おーまいがー わたしはおんちだ へたくそだ
ほしいの 何事にも動じない魅惑のピッチ
願いをかなえてくれたら もう
空き地でリサイタルはやめます ぼえー


上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
この曲は「ハチミツとクローバー」から
インスパイアされて作った曲です。
いい感じに明るくてまとまったかなって
はわいさんと喜びましたw
みなさんも気に入って頂けると
とてもうれしく思います。

作詞:ゆら
プログラムミックス・作曲:BULEHAWAII
ボーカル:ゆら


上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
こねこソングですw
キーボードを弾いて空間録音で作っりましたのでノイズがのってます。
キーボードを何回も何回も弾いてがんばりました。
猫大好き!w

作詞:ゆら
キーボード:ゆら
ボーカル:ゆら


上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
ドラムの効いたロシアチックな曲です。
途中の銃弾の音がお気に入りv
サビの声の出し方も上手いこといったかな
って自分で自画自賛してますww
で、歌詞の内容は悲恋の歌です。
物語を感じてくれるとうれしいです

作詞:ゆら
プログラムミックス・作曲:BULEHAWAII
ボーカル:ゆら



上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。

注意:株式会社 山田養蜂場(岡山県)とは関係ありません

久しぶりにキーボードで作った曲なのですが音が
悪くてききにくかったのでピアノはハワイさんに
打ち込んでもらいました。
鈴を落とす音に四苦八苦しましたです。

surumeさん作の素敵なFLASHも見てくださいね。

作詞:ゆら
作曲:ゆら
PIANO:BULEHAWAII
鈴:ゆら

ららら みつばちはにはに らびらびはにはに 
すあなにはこんで もぐもぐたべてね
みつばちはにはに らびらびふにふに 
次の花はなぁに?  

るるる みつばちはにはに おしりをふりふり 
いたずらする敵(子)は ぷちこんさします
みつばちはにはに らびらびふにふに 
羽音もあいしてね

れんげにたんぽぽ種類はたくさん 
あなたにあげるゼリー

しゃらら 収穫はにはに 人間うにゃうにゃ 
巣穴を持ちあげる
とられて あつめて  山田養蜂所


上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
この曲はある企画の元に作られた曲です。
その企画の作品が完成したらここにも上げたい
と思っております。曲調はスカジャズで、歌い方も
いつもと違う感じにしてみました。
これからもこの路線は研究したいなって思いました。
よかったら聞いてみてくださいませv

作詞:ゆら 
作曲:BULEHAWAII
ボーカル:ゆら
プログラムミックス:BULEHAWAII


赤いサテン 銀の秘密のベール
Whirlpool of desire Night club Quartier Latin
踏みにじられ傷ついたのならどうぞ そっと私にうちあけてみて
爪跡のようについた心の傷
舌でなぞって癒してあげる

It swings and tropical fishes
dance the wave of the sound.
全てに満たされたい つぶやくなら
心優しいひと 教えてあげる
貴方に足りないのは 欲望のワイン


青いドレス 金の刺繍の胸元
whirlpool of desire Night club Quartier Latin 
踏みにじって懺悔したいならどうぞ もっと私に秘密をちょうだい
銃弾の波にひそんで生きてるの?
女は危険な香りに惹かれる

It swings and tropical fishes
dance the wave of the sound.
世界の全てを 望むなら 
心雄雄しい人 教えてあげる
貴方が味わうのは 破滅のワイン


上記アドレスにファイルはあります。右クリックで保存して聞いてください。
この曲は秋ごろに3拍子の秋っぽい歌が歌いたいなーっと
思い、作ろうとしたのですがサビだけしか浮かばなくてあとは
ハワイさんにおまかせした合作ですw北さんのギターが
素敵に心に響きます。
よかったら聞いてくださいませ。

作詞:北 三太郎  
作曲:BULEHAWAII ゆら
ボーカル:ゆら
ギター:北
プログラムミックス:BULEHAWAII

降り立つ街の景色に
君の笑顔 かけてる
琥珀の果てに浮かんだ
宝石の街

どこへ消えた
あの日の少年
過去は風に零れてく

ただよう不安 祈りは 
ちぎれた雲 たそがれ
空に舞う哀しみ溶け
セピアに染まる

心呼べば 痛む思い出も
明日を灯す 宝石に

君の声は空を繋いでく
消えて光る永遠に

戻らない街の風よ
異国の声 届けて
旅立つ日々は
忘れない
元気でいてね


上記アドレスにファイルはあります。
右クリックで保存して聞いてください。
この曲は東方シリーズのゲームの中の曲で
YSさんが編曲して詞をつけて私が歌いました。
アップテンポで大好きな歌です。
是非聞いてみてくださいませ。

作詞・MIX・編曲:YS(FragileOnline)
作曲:zun
ボーカル:ゆら

ふたり だけの 秘密の話だよ
あのね 私 好きな人がいる
だから そっと 気持ち伝えるの
恋の魔法の言葉
星に祈りささげて
願うだけの恋は終わりにしたいの

人は何故歌う それは恋をするから ならば
人は何故恋をしてしまうの
人は何故死ぬ そして人は何故産む そして
人は何故恋をしてしまうの
恋の真実

今は 昔 お伽の話だよ
離れ離れ 悲しい恋人
だから 2人 祈り捧げたの
恋の魔法の言葉
星に祈りささげる
物語の恋は終わりにしたいの

人は何故笑う それは恋をするから ならば
人は何故恋をしてしまうの
人は何故挫く そして人は何故惑う そして
人は何故恋をしてしまうの
恋の真実

人は何故歌う それは恋をするから ならば
人は何故恋をしてしまうの
人は何故死ぬ そして人は何故産む そして
人は何故恋をしてしまうの
恋の真実



COPYRIGHT © 2004 YURA HATSUKI ALL RIGHTS RESERVED.